院長紹介


院長ご挨拶
今まで口腔外科を中心とした診療を行ってきました。
そのため開業にあたり、口腔外科診療はもちろん、有病者や車イスの患者さんへの対応など、大学病院や病院歯科で学んできたことを地域の方々に貢献できればと考えました。

しかし「口腔外科」というと「メス」「切る」「出血」など、患者さんには「怖い」「行きたくない」という印象でしょう。

ですから医院の雰囲気だけでも安らぎや安心感を与えるようにしたいと思い、木をふんだんに用い、要所にステンドグラスを取り入れ、暖かみのある診察室づくりを心がけました。

開業医とはいえ、今まで学んできた病院レベルの治療を実践し、地域の患者さん方に受け入れて頂き、「選んでもらえるクリニックになりたい」と思っています。


院長 杉村 泰郎
(すぎむら やすお)

▼経歴
1967年
名古屋市生まれ

1986年
愛知県立千種高等学校 卒業

1993年
福岡県立九州歯科大学 卒業

1998年
名古屋大学大学院医学研究科修了
 (外科系口腔外科学) 医学博士号取得

1998年
JA愛知厚生連加茂病院歯科口腔外科医員

2000年
JA愛知厚生連加茂病院歯科口腔外科医長

2001年
医療法人同信会中田歯科勤務

2003年3月6日
すぎむら歯科クリニック開院

▼専門分野
口腔外科学

▼所属学会
日本口腔外科学会
日本顎関節学会
高周波治療研究会

<<TOPへ



(c)すぎむら歯科クリニック

powered by モバプラス